ZWIFT 【VO2Max・インターバル】苦手トレーニングでDNF

今日は休日。子どもと妻はママ友たちと遊びに出かけています。

 

レストの予定でしたがトレーニングに変更しました。

43歳父親、さみしい休日です。

 

ロードバイクを思う存分やらせてもらっているので、家族には常に感謝しています。

 

ですが、ロードバイクの話をしても「( ゚д゚)ポカーン」なので、盛り上がりません。仕事の話は家庭でしません。

 

家族で盛り上がる話と言えば、半年前に買った任天堂スイッチの「ゼルダの伝説」。妻がにハマったをきっかけに子ども達も参戦。

なので、食卓の会話はゼルダの話でもちきりです。

 

確かに見ているとクォリティーの高いゲーム。クリアにも相当な時間がかかるので、コスパもかなりよさげ。ロングセラーだけあります。

初代ならやりこみましたが、遠い記憶です。ゲームウォッチで復活するそうです。

 

created by Rinker
任天堂
¥6,473(2021/08/05 04:12:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

話についていけないので気を引こうと、子どもの頃あれだけウザかった親父ギャグ連発。

ビブショーツで乳首を隠し登場してややウケなど。空回りです。

 

ちなみにこれは愚痴でありません。

 

ゲームをする事は反対ではありません。子どもの頃めちゃくちゃハマってましたからね。

 

正直、母親が子ども達と同じ目的を共有しているのが、微笑ましくうらやましいです。

 

こんな話があります。

当たり前に使っている時間、睡眠、学校、仕事、通勤、通学、トイレ、食事、テレビ、スマホ、家事、買い物、その他。これらの時間を寿命から差し引くと、自分が自由に使える時間は限りなく0になるそうです。

 

特にテレビやスマホなど、ぼーっと何も考えずに見ていて、翌日には忘れてしまう。そんな経験ありますよね。ほぼ毎日です。

 

そんな無駄な時間を削って、何かに取り組んだ人が人生勝ち組なんですよね。

時間は限られているので。

 

そう考えると、子どもと過ごせる時間なんてたった少ししかない事に気づきました。

 

何か共有できることは無いかと探しています。

 

前置きが長くなりましたが、子どもと自転車を始めてみようかなと。

ロードは危ないので、MTB(マウンテンバイク)。

 

MTBについては全く無知なのですが、ロードのスキルアップにもなるそうです。なおさらいい感じ。朝から各メーカーのMTBを眺めています。かっこいい。

 

子ども用2台、妻用、自分用と結構な出費ですが、それこそ長い人生においては大した事ないです。

 

まぁ、子どもが嫌だと言ったらそれまでなんですけどね。

無理やりは嫌なので・・・。

 

 

期待しつつ、トレーニングです。

 

ZWIFT 【VO2Max・インターバル】苦手トレーニングでDNF

 

池田隆人さん監修の富士ヒル道場ワークアウトにチャレンジ。

一瞬で玉砕しました。

 

少し疲労が溜まっているのかもしれませんが、インターバルトレーニングは苦手です。

 

止めようと思いましたが、別のメニューの短時間インターバルトレーニングを少し入れて終了。

次回は体調万全で、FTPを落として少しづづ体勢を整えてからやろうと思います。

 

途中で止めてしまうと止め癖がついしまいそうで・・・。凹んでいます。

インターバルトレーニングはやり切る事が大事なので、次回は負けません!!FTP下げで!!

 

 

今週は、ATLが100、CTLが80まで戻ってきました。

富士ヒルレスト前の状態に戻りつつあります。

STRVAでの体調管理を始めてからか調子が上向き。いい感じです。

 

関連記事

薄々気づいていましたが・・・。練習量が足りて無い。練習メニューはなんとなく決めていて、TSSが週間600~700位だろうと言う想像だけでした。 そもそもTSSとかよく分かっていなくて、CTLだのATLだのT[…]

スポンサードリンク