ダイエット&夜トレーニング【フラフープ】【Carson+2】

朝トレの一環として取り入れたフラフープ。

お腹周りがギュッと引きしまる感覚がすごくいい。毎回鏡を見て腹筋を見たくなる。

姿勢が悪いので仕事の合間も回しているが背筋も伸びるし気持ちがいい。目も覚める。これは本当にいいトレーニングだと思い込んでいます。

 

夜は「Carson+2」とお決まりパターン。

この一ヶ月で15回程こなしたので、2日に一回は「Caron+2」をやっています。

FTPが上がると噂ですが、上がった感覚は無し。確認したいけどFTPテストはきついしなぁ。

 

そう言えば5月30日に富士ヒルクライム道場で「Road to Sky」のレースがあるから参加してみようかな。タイムが縮まっていれば効果ありって事で。

 

夜トレーニング【Carson+2】

 

スタート時は足全体が張る様な感覚があり、調子が悪そう。なので、プラス2wと気持ちだけ負荷を高くました。

それでも始まってしまうと意外と出来てしまうのが「Carson」なんですよね。

今日の目標はケイデンス90rpmを維持したまま完遂。一応クリアしたけどちょっときつかったです。

 

「80kmグループ練」「Carson+2」「SST(Short)」「Carson+2」と4日間のTSSは400に達したので、ミッドフォーティーのおじさんは疲れました。

 

明日は完全レストにしよう。

そんなわけで最後はリカバリーで軽く回して終了しました。