【本日のトレーニング】朝トレ「carson-5」夜トレ「carson+2」

昨晩は21時に就寝。なんとなく眠れない感じがしていたが、データを見たらよく寝てた。トイレで起きることもなく。

目覚めもよく心拍も落ち着いている。一週間障害なく眠れるなんて何年ぶりだろうか。CBDグミの効果は絶大だ。

 

 

今日もZwift朝トレワークアウト「carson-5」を30分程。

10分ほど軽いギアでゆっくりペダリングを確かめながらウォーミングアップ。

昨日は朝一いきなりワークアウトで死にそうだったので。反省。

 

夜は「carson+2」のお決まりパターン。

朝夕のSSTトレーニングは初めて。

朝トレはTSSは30程なので疲れはないけど、同じことの繰り返しがしんどいです。

 

朝トレ30分「carson-5」

 

10分のウォーミングアップをしたけどやはりキツイ。富士ヒルは早朝スタートなので不安です。3時くらいに起きて心拍入れとかないとやばいかも。

たったの30分なのに何度も「やめたい!」と思いながら。なんとか完遂。

扇風機付け忘れで、汗だく汁だく。

たった30分なのに体重が1kgも落ちてた。

 

朝からこんなに心拍あげて大丈夫なのか??心配です。

 

夜トレ1時間30分「carson+2」

 

普段はFTP105%でトレーニングしていますが、朝トレもやったし100%で。

漕ぎだしからペダリングが軽い。

「今日はケイデンス高めに行ってみよう。」

2回目までは、95~100rpmで回してみました。

 

太ももの前側とふくらはぎが攣りそうな感覚。

高ケイデンスだと脱力している感覚を得られているけど実際は余計な力が入っているんでしょうね。

 

なので、3回目は90rpmまで落として大殿筋を意識しながら体重をのせてペダリングしてみました。0時から3時で体重をのせる事に意識しつつ、引き足は全く意識しないペダリング。

ケイデンスを落としたのに不思議とペダリングか軽くなった。

太ももとふくらはぎの張りも消えた。

3回目で心拍も180bpmを超えてめちゃくちゃ辛いのに脚は回る。不思議です。

 

ペダリングの正解が分からないので試行錯誤だけど、こんな辛い思いして間違っていたらやだなぁ。

バイクフィット受けてペダリングデータ測った方が効率がいい気が・・・。

 

とにかく今は時間が無い。富士ヒルまであと2週間ちょい。シルバー目指して頑張ります。

本日のTSS 132