ZWIFT 【Active Offseason】LSD3時間+1時間【消費カロリーの疑問】

今日は、LSD4時間コースだったので早起きしました。

 

予想通り、LSDトレーニングが流行っていますね。富士ヒルチャンピオンがLSDを多く取り入れていますからね。私も漏れなくですが。

 

久しぶりにZWIFTバッジ集めをしました。

ルート完走の中でも難易度の高いマップ【The Mega Pretzel】。

ローラー4時間だったのでお尻が痛いです。

 

TSS175と思った以上に高かったです。

 

 

午後は、お肌をいじってきたので、今度ブログにアップします。

40過ぎるとシミやら何らやらで大変です。

 

 

トレーニングです。

 

ZWIFT 【Active Offseason】LSD3時間+1時間【消費カロリーの疑問】

 

FTPの73%で3時間のエンデュランスです。

現在のPWRは4.5倍ですが、ワークアウト設定は4.6倍に上げています。

 

ALTが105と疲労が蓄積していたので、3時間終了時点でかなり疲れました。

 

バッジ集めの延長戦。残り1時間は、L2下限でアクティブレスト的に行いました。

 

消費カロリーは、2,000キロカロリーでした。

いつも思うのですが、ZWIFTの消費カロリーって少なく感じませんか?

メッツを使った計算だと2,394kcal程消費していた事になっていました。

 

消費カロリー(kcal)=体重(kg)× METs × 時間 × 1.05

 

50kg×12×3.8×1.05

 

トレーニングおいてカロリー消費はどうでもいいのですが、2,000kcal食べてもストックが残り394kcalあればうれしくなりますよね。

 

まぁ、計算されて出されたカロリーなので間違いないと思いますが・・・。

 

もしかしたら、あえて少なく表示して食べすぎを防止しているかも。

流石にそんなに優秀じゃないか・・・。

 

なんて事を、ラーメン屋の前で真剣に考えていました。
一応、餃子は止めておきました。

スポンサードリンク