ZWIFT 「Dutch Diesel Cycling Endurance Ride(C)」集団は速かった。

今日は100km以上のんびりLSD予定でしたが、ZWIFTでエンデュランス系のグループライドがあったので参戦。

距離的に60km強と短かったので、残りは適当に流そうと言った感じのメニュー。

 

しかし、悲劇が。

 

75km過ぎに急こう配があったのでダンシングしていたら、

「パキッ」

と異音。

 

左足のクリートが外れて、ペダルにキャッチ出来きません。

 

クリートを見ても以上なし。

 

ビンディングのテンションがゆるゆるだったので、ペダルの裏側を見たら、板バネが折れていました。

 

LOOK KEOBLADEを使っているのですが、交換用のカーボンテンションブレード(板バネ)があって、お値段送料込みで約6,000円です。

交換はそれほど難しくないっぽいので、注文しようとしとしたら納品まで1週間程度かかるとの事。

 

ヤバイ練習が出来ない。

 

悩んでも時間の無駄。

 

で、ビンディングペダルを新たに購入。

翌日には届くそうで一安心。

 

SHIMANO(シマノ) PD-R8000 SPD-SL ULTEGRA アルテグラ ビンディングペダル

 

ついに未知の領域「アルテグラ」に手を出してしまった。

ペダルね。

105卒業はいつになる事やら・・・。

 

created by Rinker
シマノ(SHIMANO)
¥15,500(2021/11/29 05:11:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

いやしかし、金がかかるねぇ。

 

 

トレーニングです。

 

ZWIFT 「Dutch Diesel Cycling Endurance Ride(C)」集団は速かった。

 

 

Z2程度のトレーニングに予定でしたが、終わってみればほぼZ3領域。

Z4もあったので疲れた。

 

 

負荷をかけたくなかったので、みなさんとご一緒にマイペース走行。普段のEnduranceワークアウトに比べたら鼻くそです。2.5倍位なのにめちゃくちゃ速い。

集団になるとズイフトもかなり速いんですね。

 

しかし、40km過ぎにモニターがカクカクしだします。

こんな時は焦らない。

大概、PCの充電切れまたはコンセントの差忘れです。

 

「あれ?コンセントささってるぞ?」

 

しばらくアタフタ。

原因は電源タップがオフになっていただけでした。

 

この時点で集団にかなりの遅れをとってしまいました。

このまま終わってもいいのですが、「追いつきたい」って余計な欲求が起きてしまい。

 

4倍位で追いかけますが、集団なので全然追いつけない。

地図でも捉えられません。

 

SSTトレーニングになっちまった。

 

その後、300mアップの上り区間、意地になって5倍で追いつきましたが、ヘロヘロ。

 

予定の練習が全くできずに終了でした。

 

明日は待ちに待ったレストDayだ。

あっ今日は父の日だ。

スポンサードリンク