朝トレ「アクティブレスト」夜「ウォーキング」鉄脚でシルバー目指す

「坂道は、軽いほど有利」まぁ重力があるので当たり前ですね。

そんなわけで、実際に自分のチャリンコがどのくらいの重さなのか量ってみました。

 

購入時に聞いた話では、9.5kgだった記憶。

富士ヒルでゴールドとかシルバー取る方たちのバイクは、込々で6~7kgなんだとか。

2kgも差はないだろう。聞き間違いで実は8kg位なのではと淡い期待。

 

残念。

何も付けない状態で9kgでした。これにサイコンとボトルで9.5kg。

鉄脚、ディスクって本当に重たいんですね。

でも鉄脚でシルバー取ったらちょっとカッコいいじゃない。

 

あと落とせそうなのは体重だけ。

でも体重落とすのってめちゃくちゃ怖い。FTPが下がったどうしよう・・・。富士ヒル換算で今のFTPで1kg落とすと1分もタイムが縮まるらしい・・・。悩む。

そして1kg位だったら増えても変わらないだろうと言う、ポテチの誘惑も消えたわけではない。

 

てなわけで、今日もアクティブレスト。

 

朝トレ「アクティブレスト」夜トレ「ウォーキング」

 

昨年の夏からZWIFTを始めて以来、負荷無しトレーニングを続けるのは初めて。正直、不安です。

しかし、ここで負荷をかけるのは最も愚かな事らしいので我慢です。

 

軽いギアで100rpm30分。途中に1分×3本ほど刺激を与えて終了。

 

終了して1時間後から膝裏辺りに張るような痛みに襲われました。負荷をかけていないのに・・・。ペダリングが下手で痛いのだろうか。不安です。

 

夜トレも同じメニューをこなすつもりでしたが、ウォーキングに変更。子どもが文房具を書いたらしいので歩いて買い物に行きました。

途中で畑作業しているおじさんに呼び止められ、きゅうりをいただいた。ラッキー。

めっちゃ新鮮でジューシー。美味しく頂きました。

 

1時間もウォーキングしたのに消費カロリーはたったの100kcl。1時間30分の「CARSON+2」なら800kclも消費してくれるのに。自転車ってすごいな。

 

消費カロリーが足りなかったので帰ってからフラフープを10分ほど。

アップルウォッチを使ってから、1日の消費カロリーやワークアウトが足りない場合は教えてくれるので管理がとても楽になった。

ズボラなんで助かります。