ZWIFT【7.VO2max Development】完遂できる?【高強度インターバル】

今日も懲りずにVO2MAXトレーニングです。

2019年Zwift Academyの中から「#7 VO2max Development」です。

 

出典:whatsonzwift

 

メインセットは4つあり、セットごとに1分ずつ上がります。サージ中のケイデンスは95rpmと高めです。

最後は、FTP105%~120%の5分間ランアップで終了。

 

時間TSSケイデンス
7.VO2max Development1時間30秒 7595rpm

 

ZWIFTのVO2maxワークアウトの中でも上位の難しさです。

終わりに向かってサージ時間が長くなり、最後はFTP120%と心が折れそうになります。

これが出来るようになったら「THE GORBY」に挑戦してもいい頃かもしれません。

 

 

トレーニングです。

ZWIFT【7.VO2max Development】

 

見た目は、レストが多く見えるので侮っていました。

ウォームアップが不足や調子が悪いと1本目のサージで持って行かれそうになります。

 

真ん中あたりの3分×2本は、1本目サージ後のレストが1分30秒と短いです。ここが一番の勝負どころ。これを乗り越える事ができれば残りは2本。レストが5分あるので頑張れます。

 

最後は、5分間FTP120%まで出し切って終了です。

灰になりました。

 

 

今週3本目のインターバルトレーニング。

止めそうになりましたが、なんとかクリア。

ぶっちゃけ、「もうやりたくない!」って思っています。

 

でも明日になると辛いの忘れるんですよね。

あるあるですよね。

 

DNFしてしまう方は、FTPを下げるか、ベースアップをもう一度頑張りましょう。

一歩ずつです。

スポンサードリンク