【トレーニング】Mt.富士ヒルクライム道場「Alpe du Zwift」

富士ヒルまで一週間。

調子を確かめるためにMt.富士ヒルクライム道場 「ZWIFTバーチャル富士ヒルクライム」のタイムトライアルに参加しました。

ZWIFT内Watopia Road to Sky(Alpe du Zwift)のタイムを競うレースです。

Alpe du Zwiftのタイム×1.5が富士ヒルクライム相当のタイムなのだそうで、一週間前でどのくらい走れるのか試してみました。

【トレーニング】Mt.富士ヒルクライム道場「Alpe du Zwift」

「Alpe du Zwift」のタイムは47分22秒でした。

自己記録より1分も遅いタイム。残念。これが今の精一杯です。かなりショックです。

ただ、反省する点もあり最初の21-20区間を5倍以上で走ってしまい途中だれてしまいました。

 

富士ヒルクライムは、初めて参加するのですが、参加者様の情報だと最初の区間が最も傾斜のきつい区間らしく、ここを楽に登るのがコツだそう。

 

今日の反省を生かし、本番は最初の区間は抑えて走るぞ。ただZWIFTのレースってスタートめっちゃ速いんですよね。毎回5倍以上でスタートダッシュしないと先頭集団でレースができません。それに慣れているので注意しなければ・・・。

 

今日の調子だと1.5倍が本当なら、富士ヒルは70分程度と予想されます。シルバーですね。

 

ただ心配事が・・・。ノーマル鉄下駄ディスクのエモンダでの出走なので心配です。多分9.5kg位あるので。

それから、第7ウェーブの出走なので単独走行っぽい。

この辺りを考慮するとシルバーギリギリなのかな。

 

あとは本番に向けて体調を整えるしかやる事がありません。がんばります。