【本日のトレーニング】朝トレ「レスト」夜トレ「carson+2」

昨夜は月一の晩酌Day。ちょっと夜更かししたので朝トレはお休み。

安静時心拍数が下がり体調が戻った感じがする。

3日間軽めのトレーニングにしたのが良かったのかな。

 

夜トレは「carson+2」のお決まりメニュー。3日前は、まさかの1本目のL4でダウン。正直自転車に一生乗りたくないと思う程嫌な感覚。

オーバートレーニングってやつかと思いましたが、お休みを経て復活。

 

今までの「carson+2」で一番楽にこなせた気がする。

レストは重要をとても感じた。

 

【本日のトレーニング】夜トレ「carson+2」

3日ぶりののcarsonです。

今日は心拍上げのケイデンス高めで行いました。

90rpmからスタートして最後は100rpmで終了。

 

心拍は最大180近くまで上がりましたが、苦しさもなく。今まで一番楽にこなせました。辛くないトレーニングは大好物w

 

レストのおかげなのかケイデンス高めが自分に合っているのか??

自分に合ったケイデンスがいまいち掴めていない。試行錯誤しながら自分に合ったケイデンスを見つける事が課題です。

 

「carson+2」は、5~7分のL3,L4強度繰り返すけど、その都度2分間のレストがあるから楽なんですよね。

Zwiftの「SST(Short)」だとL3,L4を交互に40分間レスト無し。指定ケイデンスは90-95rpm。この辺りをやってみるといいのなぁ。辛そうだなぁ。